2012年6月24日日曜日

シンガポール料理屋さん、発見☆

高速バスターミナル駅からほど近いソレマウル(フランス村)と呼ばれるエリアに、『Yummy Kampong』というシンガポール料理のレストランがあると聞き、さっそく夫と2人で食べに行ってみました!ソレマウルという場所柄か、店内はなんだかとっても落ち着いた雰囲気で、あまりシンガポールっぽくないような…(笑) お店のTVにはシンガポールをPRするために作られたVTRが映し出されていたので、懐かしい街並を食い入るように見てしまいました。


メニューを開くと、チリクラブ、ブラックペッパークラブ、サンバルカンコン、ラクサ、ホッケンミー、ミゴレンなどなど、なつかしい文字が目に飛び込んできました!うひゃ〜っ!と、一気にテンションが上がる私。

チリクラブを注文しようとしたところ、1.5キロのキングクラブしかないと言われてしまいました。さすがに2人でそんな大きな蟹を食べるのはちょっと無理がある、他のモノが何も食べられなくなってしまう…というコトで諦め、チキンライス、サンバルカンコン、ブラックペッパープロウン、蟹肉と豆腐のスープをオーダーしました。チリクラブはまた次回、友人たちを誘って大人数で食べに来なくちゃなぁ〜!


さて。肝心のお料理ですが。ちゃんと普通においしいんです!味もいいんです!チキンライス、私がシンガポールでいつも食べていたお店よりもやや上品な味付けだけれど、美味!サンバルソースもブラックペッパーソースも充分に本場の味に近い!シンガポールから遠く離れたソウルでこれだけの味を再現してくれれば納得です!なんだか嬉しくなってしまいました♪ちなみにこの日のお会計は、2人でビール2杯ずつ(計4杯)飲んで、10万ウォンぐらい(約7000円)でした。

ソウルではおいしいエスニック料理に出会うのが難しい…というのが私の中で定説になりつつありましたが、ちゃんと探せばおいしいお店もあるんですよね。これからもいろいろと面倒くさがらずに新規開拓してみなくては!と改めて思ったのでした!


Yummy Kampong
ソウル市瑞草区盤浦洞90-12
Tel : 02-535-0829
最寄り駅:地下鉄3、7、9号線の高速ターミナル駅、
5番出口から徒歩15分ぐらい
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。 
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。 

4 件のコメント:

  1. チリクラブ、食べに行く行く〜!!!
    サンバルカンコンって何か知らないけど、、
    チキンライスも食べたーい!!

    返信削除
    返信
    1. うん、最低でも6人ぐらいは必要かな〜!
      これだけでお腹いっぱいになっちゃうからさ。
      おいしいからいいんだけどさ〜!
      せっかくなので違うモノも食べたいじゃない?

      削除
  2. こんばんは。先日は、ありがとうございました!
    春川ダッカルビも美味しかったし、何より楽しかった!暑い中、ありがとうございました!
    いろいろお店を探して回ってもらったのも、申し訳なかなったな。ありがとうございました!また、会えたらいいな(^^)

    返信削除
    返信
    1. miyukiさん
      こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
      お土産までいただいてしまってすみません〜!!
      ぜひまたソウルへいらしてくださいね♪
      次回お会いできるのを楽しみにしています〜!

      削除