2012年5月22日火曜日

『ホミルバッ』で夏の風物詩

最近、ソウルも暑くなってきたので、夏の風物詩であるパッピンス(かき氷)を食べに、学校の帰りに友だちと新村汽車駅の近くの人気店『ホミルバッ(호밀밭)』へ行ってきました。


今回オーダーしたのはお客さんに人気だった7000ウォン(約480円)の苺パッピンスと、6000ウォン(約410円)の緑茶パッピンス。2つを3人でシェアしました。


苺たっぷりの練乳味のかき氷、苺も甘みたっぷりでめちゃくちゃおいしい!氷も他のお店とは違ってふわふわで、口溶けも超〜柔らかです♪


緑茶も同じくふわっふわで口に入れたとたんに溶けていきます♪ダイナミックで荒削りなかき氷が多い韓国では、こんなにふわふわのものはけっこう珍しいかも…。これは病み付きになりそう!


それぞれに小豆と小さなお餅が付いてきました。苺と小豆っていうのはちょっと抵抗がある気もするけれど、練乳味の氷とは相性いいです。緑茶にもぴったりなのは言うまでもありませんっ!今までソウルで食べたどのパッピンスよりもおいしくて、かなり気に入りました!暑い陽射しの日のオヤツにぴったりなので、この夏たびたびリピートしちゃうかも♪


ホミルバッ(호밀밭)
ソウル市西大門区滄川洞(チャンチョンドン)4-77
Tel:02-392-5345
営業時間:12:30〜22:00
最寄り駅:国鉄新村駅もしくは地下鉄2号線の新村駅3番出口
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:大韓民国〜」をクリックしてみてください。
地図が表示されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿