2012年3月24日土曜日

『5 CIJUNG CAFE』でスコーン♪

学校帰りにソウルファイナンスセンターの地下にあるsfcモールの『5 CIJUNG CAFE(オシジョン・カフェ)』で友人たちとお茶してきました♪カロスキル、ソレマウル(フランス村)、三清洞(サムチョンドン)、弘大(ホンデ)などにも店舗があるカフェです。


テーブルの間隔が広くてゴチャゴチャしてないし、落ち着いていて居心地もよさげだし、清潔感もあるし、インテリアのセンスもいいし、明るくてとてもかわいらしい雰囲気のお店です。


平日の午後3時ぐらいに行ったのですが、オフィス街だからなのか店内は空いていました。でも、夕方になったらけっこう混んできたので、場所柄きっと会社帰りのOLさんたちが立ち寄るんでしょうね〜。そうそう、ちょっと日本語を話せる店員さんもいらっしゃいましたよ♪


さて。私たちは奥の方にある個室風のテーブルに座ってコーヒーをオーダー。コーヒーカップのトレイにはかわいいマスコットが鎮座してました。ペンギン、ウサギ、赤ずきんちゃん…みんなそれぞれ違う種類のマスコットで、わいのわいの盛り上がる。あ、でもこのマスコットたちはお持ち帰り禁止なので、うっかり連れて帰らないように要注意です。あくまでもコーヒーのお供というコトでした。


でも。私がこのお店に来たかった本当の理由、真の目的はかわいいマスコット…ではなく、飲み物をオーダーすると無料でサービスしてくれる❤スコーン❤だったのでした!やっぱり私は「花より団子」だなぁ…。そしてこのスコーン、サービスで出してくれるモノだからと侮ることはできません!外側はカリッと焼いてあり、中はふわふわでしっとりしてて本当に美味〜!超おいしい〜!自家製のジャムもいい味です〜。


このカフェではアメリカーノが5500ウォン(約400円)、サービス料も含めると6000ウォンぐらい(約440円)と、韓国の物価からすると決して安くはありません。でも、このおいしいスコーンが無料でついてくることを考慮すると、充分にリーゾナブルな価格、いやどちらかというとお得な値段にさえ思えてしまったのでした♪単純な私です(笑)。ちょっと小腹が空いててお茶したい気分のときに、絶対にまたこのカフェを再訪しちゃうと思います。


5 CIJUNG CAFE
ソウル市中区太平路1街84、ソウルファイナンスセンター地下3階
Tel:02-3789-1713
最寄り駅:地下鉄1&2号線の市庁駅4番出口、もしくは3号線の光化門駅5番出口
このお店の「ソレマウル店」に関するソウルナビの記事はコチラ
このお店の「三清店」に関するコネストの記事はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿