2011年10月23日日曜日

『小公粥家』でうに粥

これまたずっと前にソウルのこぶたのjunebugちゃんのこの記事で見た、市庁エリアにある『小公粥家(ソゴンチュクチプ)』でウニ粥を食べてきました♪ ソウル生活での私のバイブルともいえるコウケンテツ氏のこの本でも紹介されている有名店です。


やや遅めのランチタイムだったので、ちょうどお店も空いていました。1階席しかないのだとするとかなり狭いお店だな〜なんて思っていたら、2階にもちゃんとお座敷があるそうです。


キムチ、ニンニクがきいたもやし、茎ワカメ、福神漬け、イカの塩辛、水キムチのパンチャンが登場。茎ワカメがとっても美味でした♪


今回はウニのお粥と釜飯を1つずつオーダーして、友人とシェアすることに。ウニがたっぷり入ったこくのあるお粥もおいしいし、これまた大量のウニが入った釜飯もとっても美味!


お粥が1万7000ウォン(約1150円)、釜飯が1万2000ウォン(約800円)と韓国料理にしてはやや高めのお値段ですが、十分にその価値があります。辛い韓国料理が苦手な人や辛いものに飽きてきた人には、胃に優しいこのお粥や釜飯がオススメです♪


小公粥家(ソゴンチュクチプ)
ソウル市中区北倉洞(プッチャンドン)86-1
Tel:02-752-6400
営業時間:8:00〜21:00、
週末&祝日は19:00まで(ラストオーダー18:00)、年中無休
最寄り駅:地下鉄1&2号線、市庁(シチョン)駅7番出口から徒歩5分
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ
このお店に関するコネストの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. 何だか私、このブログで大活躍ですね?(笑)
    ここのウニ粥美味しいよね〜!
    アワビはイマイチだったから頼まなくて正解よ。
    私も釜飯頼めば良かったな。
    このお店の2階のトイレに行ったらね...
    暗闇の中アジュンマが大いびきかいて寝てた(笑)。
    おばけかと思ってびっくりしたわよ〜!(笑)

    返信削除
  2. そうなのー!junebugちゃんの情報のおかげで
    いろいろ食べに行ってるのー!ありがとねー!
    暗闇の中のあじゅんまのいびきって〜!!
    トイレ行ってみればよかった〜!(笑

    返信削除