2011年4月29日金曜日

『Potala Restaurant』でチベット料理

2012年現在、このお店は清渓川(チョンゲチョン)沿いの鍾路 (チョンノ)へ移転して、新店舗で営業中です。新しい住所は以下のとおり。

ソウル市鍾路区貫鉄洞(クァンチョルドン/관철동)5-2
もしくは、ソウル市鍾路区清渓川路99

Tel:02-318-0094
お店のウェブサイトの地図はコチラ
___________________________


ちょっと前のことですが、明洞(ミョンドン)にある『Potala Restaurant』へ行ってきました。ソウルで唯一のチベット料理屋さんだそうです。店内にはチベットの旗やマニ車などが飾られていて、チベットの雰囲気を感じるコトができます。





チベット料理だけでなく、インド料理やネパール料理もありました。モモという水餃子みたいなモノ、目黒のネパール料理屋さんで以前よく食べたなぁ〜と、懐かしく思い出しました。ベジタリアンバージョンの方を注文して食べてみましたが、素朴な味で、とってもおいしかったです。ダライ・ラマ14世の本などを読んでいるとたびたび出てくる「バター茶」や「ツァンパ」などもメニューにありました。興味はあるんだけど、バター茶を注文する勇気がなく、今回はビールを飲んでしまいました。いつか挑戦してみたいかも!?


<Potala Restaurant>
Tel: 070-8112-8848
最寄り駅:明洞(4号線)、乙支路3街(2号線、3号線)
明洞聖堂のすぐ近く。ウェブサイトに地図あり。
http://cafe.naver.com/potala
新店舗に移転しています。詳しくはこの記事のトップをご覧ください。



4 件のコメント:

  1. バター茶・・・カロリー高そうね。
    モンゴルにもそんなような乳製品使ったお茶があったような気がするわ~。
    飲んでみて飲んでみて~

    返信削除
  2. バター茶って響きだけで、カロリーをいっぱい
    摂取した気分になるよね。飲む勇気がない!
    ぜひみえさんも飲んでみて〜!

    返信削除
  3. バター茶ってどんなもの?
    目黒のお店、懐かしいねえ~

    返信削除
  4. ゆ。
    ね、どんなものだろうねぇ…。
    お茶にバターを溶かすのかなぁ?
    チェレンジしたら報告するよー。

    返信削除